てぃーだブログ › yap shop › リサ・ラーソン

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年11月01日

Lisa Larson meets 益子焼 @yap shop

 

 ほどよいサイズ感と温かみのある手触りの益子焼のお皿
 リサラーソンのイラストが描かれて、いっそうほっこりするお皿です。

 

 日本の焼き物にも造詣の深い、リサラーソンさん。
 60年前に人間国宝の濱田庄司さんと出会いから、ずっと作りたかった益子焼の平皿です。

 

 益子焼は、栃木県の芳賀郡益子町周辺で焼かれている焼き物です。
 石材粉や古鉄粉を釉薬にし、犬毛筆で色付けを行う為
 重厚な色合いとぼってりとした肌触りに特徴があります。

 
 リサラーソンの益子焼
 5.5寸皿(約φw173×h20mm)
 2,400yen

 -yap shop
 那覇市松尾2-6-11松尾ビル1F(にぎわい広場向い)
 098-955-0885
     

  


Posted by yap shop at 15:44Comments(0)リサ・ラーソンINDOORkitchen贈り物

2015年06月12日

Lisa Larson : object

 

 短かった沖縄の梅雨、ハーリーもまだだというのに。
 気になるダム貯水率。う~んやっぱりちょっと平年より低いようです。
 みなさん、ちょっと頭の片隅に入ておきましょう~

 

 そんな本格的な夏に入った沖縄。
 ここyapshopには、こんなやつがやってきました。

 

 ”どーん”
 .........おっきい。
 すごい存在感のリサラーソンのMIAの最大サイズです。
 スウェーデンからはるばる、沖縄までやってきたキジトラのネコさん。

 

 後姿も、かわいいです。

 - yap shop
  


Posted by yap shop at 14:31Comments(0)リサ・ラーソン

2015年04月03日

限定入荷―リサラーソン陶器のオブジェクト


 Lisa Larson(1931~):Sweden
 

 お待たせしております、リサラーソンのオブジェクトが入荷しました。
 世界的な人気急上昇の為、次回の入荷がいつになるかわかりません。
 沖縄ではなかなか手にとってみることができないアイテムです。
 どくとくのフォルムや、リサラーソン作品のあたたかみを是非感じて頂きたいです。
 数に限りがございますので、ご覧になりたい方は、お早めにおこしください。

 


 -yap shop

  


Posted by yap shop at 17:36Comments(0)リサ・ラーソン

2015年03月20日

リサラーソンの本

 


 リサラーソンの絵本”ナンバーブック”と”カラーブック”
 小さなお子様に大変人気があります。
 ぱっと眼に入ってくる色とキャラクター達
 

 
 ”ナンバーブック”には、数字とその数の動物キャラが。



 
 ”カラーブック”には、言葉をスウェーデン語・日本語・英語とそれぞれのキャラが。

 贈り物としても、かわいらしく喜ばれる絵本です。

 -yap shop
  


Posted by yap shop at 13:38Comments(0)リサ・ラーソンINDOOR贈り物

2014年11月06日

リサラーソン MIA



Lisa Larason / MIA(BRWON border)


一回り大きい丸猫のMIA




すまし顔で足を揃えた姿が印象的です。




トラのすまし顔の画像をさがしましたが、残念。


- yap shop
  


Posted by yap shop at 17:25Comments(0)リサ・ラーソンINDOOR

2014年11月02日

リサラーソンのオブジェクト



リサラーソンのなかまがやってきました。

少しずつご紹介していきますね。



-yap shop
  


Posted by yap shop at 23:04Comments(0)リサ・ラーソンINDOOR

2014年04月13日

Lisa Larson - Goods:てぬぐい

リサ ラーソン:てぬぐい

比較的すごしやすい日差しがつづいてましたが、

いよいよ暑い太陽の季節になってきました。

リサラーソンから、老舗てぬぐい会社の『かまわぬ』から

マイキー柄のてぬぐいが届きました。



昔ながらの手法で染められ、一枚一枚若干表情が違っています。

これからの季節、重宝するアイテムです。

-yap shop

  


Posted by yap shop at 13:58Comments(0)リサ・ラーソン

2014年03月29日

Lisa Larson - Goods:WIPE


リサラーソンのオリジナルグッズから

キッチンにあるとなにかと便利な

ワイプがとどきました。


ワイプとは?

スウェーデン生まれの、天然素材で出来たキッチンスポンジです。

何度も洗って繰り返し使えます。

お皿の仕上げ拭きや、吸水性が高いので色々な用途でお使いいただけます。

赤、青、黒の三色のネコがデザインされています。



-yap shop
  


Posted by yap shop at 14:25Comments(0)リサ・ラーソンINDOORkitchen

2014年03月02日

Lisa Larson - Object:MIA

LisaLarson:MIA

MIAのMiniサイズです。

コロっとした丸みのあるフォルムが特徴です。

ここでは一匹見えませんが、全色揃ってお出迎えしてます。

- yap shop

  


Posted by yap shop at 16:17Comments(0)リサ・ラーソン

2014年02月28日

Lisa Larson - Object:Bullterrier


Lisa Larson:Bullterrier

やっとリサラーソンのオブジェクトが届きました。

こちらは、ブルテリア


しっかりと立った姿に、ピョコンとした尾っぽがかわいいです。


ひとつひとつ絵つけされてるので

同じ表情の子はいません。

- yap shop

  


Posted by yap shop at 18:05Comments(0)リサ・ラーソン